hotupekaaru’s blog

昭和ヤマトをこよなく愛している女

2024-01-01から1年間の記事一覧

どっぷりこS49

気分を変えてみた⭐ 42 前回に恨み言を沢山書いたら、本当に滅入ってしまった。恨みつらみが溢れ出てイライラしてたら指の肉をレバーパテの缶で、そいでしまい半端なく出血してしまった。血は3日間止まらなかった。こうなったらついでに呪ってやろうと、憎い…

どっぷりこS49

ハラスメントざんまい呪いの時代☠️ 41 昭和と令和では、かなり倫理感が変化しているが、相変わらずなのが男性の若い女性を見る目だ。 性衝動の本能を制御することなんか、ここ何十年で進化しないだろうが、それなのにLGBTQプラスなどと性の志向を差別化…

どっぷりこS49

春はSLの思い出 40 私は昭和のヤマト作品の大ファンだが、関連して他の松本零士大先生原作のアニメも観ている。先生の代表作筆頭の「銀河鉄道999」はSLや猫が飛ぶメルヘンチックな作品だ。そして先生の作品では珍しい(?)超イケメン主人公「キャプテン…

どっぷりこS49

それでも恋は進行する 39 男性は一目惚れをする人が多いらしい。外見の第一印象で、すぐ好きになってしまうようだ。そりゃ男女共に見た目の良い人が好感を持たれやすいだろうが、それにプラスして少し優しくされると男は即恋に突っ走る!経験上、三次元の男…

どっぷりこS49

家族の絆が羨ましい 38 ヤマトの物語は家族関係のエピソードが結構出てくる。 パート1TVでは、古代君、雪さん、島君、相原君のご両親が登場しているが、皆家族仲が良い家庭なのだと分かるし、戦時中でも、たっぷり愛情をかけられて育っているため、ご両親を…

どっぷりこS49

怪異 37 気心の知れた人が集まると、自分の体験を話して聞いてもらうことがある。過去の楽しかったこと、腹が立ったこと、そして結構盛り上がるのが不思議な出来事を経験したことだ。皆んな一つや二つは持っているので、「へえ〜」とお互いになるのだ。 宇宙…

どっぷりこS49

いとしい命 36 2月に入り、松本零士先生の一周忌が、近づいてきた。本当に早いものだ。そして私が右手首を折って一年経った。歪んだ手首でも絵が描けるのでありがたいと思う。 ほっぺかーるは、松本零士先生のことを知ったのはヤマトからだった。漫画もヤマ…

どっぷりこS49

艦内の行事予定なし (4kリマスターが終って) 35 令和6年1月25日極寒の夜、最終回のリマスター「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」に行って来た。4回目の鑑賞になるので流石にボロボロ泣くことはなく涙がにじむ程度になったが、リマスター劇場版第一作も通…

どっぷりこS49

居心地の良い人間関係 34 昨日4kリマスター「さらば」2回目を観に行って来たが、平日なのに結構お客が入っていて意外だった。 元祖ヤマトのテーマは血湧き肉躍る!!やっぱりキャラの最後に感極まり、またまた泣いてしまったし前回久しぶりに鑑賞して気が付…

どっぷりこS49

昔、心に残る話を聴いた (4kリマスター「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」公開を祝う) 33 ほっぺかーるは中学の時トラウマになった「さらば」を覚悟して観に行って来た。ストーリーが分かっていても今さらながら、やっぱり泣けた。次々と亡くなる大好き…