hotupekaaru’s blog

昭和ヤマトをこよなく愛している女

どっぷりこS49

🌸森家のまな娘🌸   12

森家は雪さんのご両親の風貌から、なんとなく裕福そうである。お父様は穏やかな紳士で会社経営をされているような感じで、お母様は美しくオシャレなマダムで自分の考えをハッキリ持っている。雪さんは赤ちゃんの時から可愛いかったに違いない。「雪」という名をもらったのだから冬生まれの色白で天使のような赤ちゃんだっろう。🪽一人娘で愛らしいのだから、ご両親は溺愛して育ててきただろう。蝶よ花よと育てた自慢の美しい娘を御二人はどんな気持ちでヤマトに送り出したのだろう?ほっぺかーるも親なので、考えると辛い。   苦労などさせたくないのに看護師になって、オマケに荒くれ男達と一緒に宇

宙で戦争をしなければならないとは、いたたまれない!お母様はそんな彼女に普通の女性の幸せを願って、お見合い写真を集めている。「雪が帰ってきたら、すぐ結婚させるの。そうしたらもう二度と宇宙に行くなんて言わないでしょう。」と思っていただろう。無事に帰ってくる祈りをこめながら。⛩️

しかしなぜ雪さんはヤマトに乗ることになったのだろう?自分から志願したのだろうか?それとも、あまりにも優美で優秀だったために選ばれてしまったのか?調査分析生活班リーダーなので、看護師以外にも様々な資格を持っていると思われる彼女は古代君以上の地球に対する熱い思いが、あったのかもしれない。ヤマト主題歌の2番の歌詞「誰かがこれをやらねばならぬ」はクルー全員の気持ちだろうが。ヤマトの当初の目的地球脱出計画の時からすでに選ばれていたかもしれない。

紅一点男ばかりの中でよく無事ですごせていたと誰もが思うだろう。大美女でナース(白衣の天使)だ。22,23世紀には、男性のよからぬ気持ちを抑える薬でも開発されていたのか?そういえば古代君がパート1第16話でアナライザーに「そんなことは、やりたくても抑えるのが人間」と教えている。この時代は倫理が、しっかり教育されていたのか? 

さて、無事に帰ってきた娘はヤマトで見つけたお婿さんをつれてもどったわけだが古代君を紹介されたご両親は、どんな反応をして何を思っただろう? お見合い出来なかった男性達はどうしたのだろう? ま、雪さんが幸せならどうでもいいが。