hotupekaaru’s blog

昭和ヤマトをこよなく愛している女

どっぷりこS49

🌞ほっぺかーる発進🌞    1

西暦2023年七夕、いつの間にかこんな未来に来てしまった。しかし、私の心は昭和に取り残されている。     私は昭和のアニメ「宇宙戦艦ヤマト」シリーズが大好きな女である。ごく最近から、色鉛筆でヤマトの絵をマネして描いている。ちなみに私の右手首は骨折をほったらかしにしたため歪んでいるが、そんなことで好きなことは諦めない。私は、古代君の半分くらい頑固なのだ。⚓😠なので、ここを私の妄想空間にしようと思う。素人だから絵は下手くそだが、描きたくてたまらないのだ。今回の絵はパート1風である。アニメ風のスターシャさんが描きたかったのだ。       元祖ヤマトのクオリティは秀逸だと思う。作画監督によって違う絵柄が、またなんとも面白い。職人さんの手作り感が、物凄く伝わってくるし、大変な作業を忍耐強くされているスタッフさん方のご苦労が、うかがえる。大量にセル画を仕上げてゆくのは、もうこの時代では不可能なことであの時代のあの作り方には情熱を感じる。故松本零士大先生が大きく関わっているため雰囲気も独特である。     

私のヤマトは「完結編」で終わっている。その後は声優さんも違うし、松本先生テイストが感じられないためである。   同じ思いの人はいるだろうか?